menu

menu

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

このタイトルの記事一覧

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』Q&A第1回

こんにちは、メガテン広報です。

10/26発売の真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYに関して、皆様から頂いた質問に開発&広報チームよりいくつか回答させて頂きます。

【質問】
初回限定生産版に同梱されるアイテムは今後別売りの予定はありますか?
【回答】
初回限定生産版「真・女神転生25周年記念スペシャルボックス」に同梱の「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス」「シリーズ25周年記念教典メガテンマニアクス」は別売りの予定はありません。ここでしか手に入らないアイテムとなっておりますので、ぜひご予約の上、ご購入ください。8月中旬ごろまでは、予約受付中の店舗が多くなっております。(広報)

※購入ガイドはこちら

【質問】
生放送を見てからこの作品に興味を持ったのですが、今から始めるとなると、やっぱりシリーズの最初の作品からプレイした方が良いのでしょうか?
【回答】
本作ディープストレンジジャーニーから遊んで頂いても充分に楽しめます。
真・女神転生シリーズとはゲームシステム的な関連性はありますが、登場人物や舞台設定などは独立した作品となっているので、過去シリーズの予備知識がなくても楽しめます!

ちなみに本作はリメイク作品なので、前作DS版のストレンジジャーニーを遊んでいただく必要もありません。むしろ前作が遊びやすくフルチューンナップされた上に、悪魔やシナリオ、ダンジョンなどが新たに追加された本作から遊んでいただきたいなと思います。

また今回のリメイク版ではゲーム難易度の変更を実装したので、シリーズ初心者の方も安心です。(石田D)

【質問】
タダノさん達の艦内の生活についてですがタダノさん達はシュバルツバース調査中にどのような食事をとっていますか?
又、艦内にお風呂はついていますか?
【回答】
史上最強の調査部隊ですから、当然史上最強のコックが配属されているはずです。
…かどうかは分かりませんが、戦うために十分な栄養を効率よく摂取しているのではないかと思います。多分あまりおいしいものは食べていないんじゃないかと思います。

お風呂は付いていませんが、小さな男女共有のシャワールームはあります。(残念ながら出てくるのはリサイクルされたお湯ですが…。)(石田D)

【質問】
キャラクターに音声がつきましたが、悪魔には音声(鳴き声)が追加されていないのでしょうか?
【回答】
はい、今回新たに新録したボイスが追加されました。
悪魔会話時は勿論ですが、デビルCO-OP時に「見てるホ!」とか「続きますよ!」と言う風に連携をアピールしてくれるので燃えますよ!

この仕様は先に関わった「幻影異聞録#FE」からの頂き仕様ですが、あれと大きく異なるのは、絆を感じてキュンとなった悪魔がその3秒後には合体材料になっている事ですよね。諸行無常ですな。(石田D)

【質問】
他のシリーズでは見かけた記憶のない「デフォルトステータス / 登録ステータス」が分かれている悪魔全書がとても便利だったのですが、あの仕様は残されますか?個人的には後先を考えず自慢の仲魔を登録できるので、全シリーズあの仕様にしてほしいくらい好きなのですが……。
【回答】
ハイ、残されます。
安心して登録しまくってください!

ついでに一つお得情報を…。
これは全書の話と言うよりは悪魔合体の話になるのですが、”特殊合体”の場合のみ、ストックに呼び出されていない悪魔を直接全書から呼び出して合体できるようになりました( )。
従来は一旦ストックに全ての材料悪魔を呼び出さなければならなかったので、特殊合体のし易さはかなり向上した筈です!

セ○フを合体で作るのにストックを8枠空ける必要はなくなった訳です。おお〜。
※ただしこの場合に直接呼び出せるのはカスタム登録した悪魔のみです

【質問】
主人公のレベルアップ時のステータスは振り分け出来ますか?後、主人公の戦闘スキルはどうなります武器で変わるのか?覚えられるのか?主人公のスキルで銃属性だけじゃなく物理属性のスキルもありますか?
【回答】
主人公のパラメーターの振り分け、装備品などについてはオリジナル版と同じです。

今回主人公の育成要素では、コマンダースキルと呼ばれる要素が追加されました。悪魔を使役するコマンダーとしての活躍を強化するべく追加された要素です。これはサブアプリとしてインストールする事で機能する要素ですが、仲魔たちを鼓舞して能力を向上させたりするなど、チームの総合力を向上させます。

戦局を変える様々なコマンダースキルが用意されていますので、是非探してみてください!

色々な質問をありがとうございました!すべて開発チーム&広報チームで目を通させていただいております。

過去のQ&Aはこちら

※質問の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年10月26日
CERO年齢区分:C(15才以上対象)

PAGE TOP