ATLUS


デザイナー

アトラスの開発現場での業務は、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
ゲームをおもしろくするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける環境です。
ゲームのビジュアルデザインをより進化させていく意気込みのある方はもちろん、自分から積極的にゲームを”デザイン”できる方、お待ちしております。
 

現在募集中の職種

ご希望の職種を履歴書に明記の上、ご応募ください。(複数のパートを希望していただいても構いません)

※ 以下に該当する方は優遇します。

  • ゲーム制作におけるパートリーダー、デザインディレクション、アートディレクションの経験者
  • キャラモデリングとモーションデザインの作成経験がある等、複数パートの経験者

コンセプトアート制作

仕事内容

  • ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、
  • キャラクターや背景、小物などのデザイン、
  • ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など

応募資格

  • 多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • ゲーム制作経験者
  • 業界問わず、キャラクター、背景、小物などのデザイン業務経験者

3DCGデザイナー

仕事内容

キャラクターモデル制作
  • 人物やモンスター、悪魔などのキャラクターモデリングおよび、
  • テクスチャ作成、ボーンのセットアップなど全般
背景モデル制作
  • フィールドなどの背景デザイン、モデリング、およびテクスチャ作成、環境設定など

応募資格

  • 3DCGソフトウェアを使用したゲームデータ、3DCGの制作経験者

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • 3ds Max、Character studio、Maya 経験者
  • 最新のCGおよびシェーダ技術、スクリプト(MaxスクリプトやMELなど)の作成に明るい方

モーションデザイナー

仕事内容

  • 3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案及び作成

応募資格

  • 業界問わず、アニメーション制作の実務経験がある方

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • ゲーム制作経験者
  • 3ds Max、Character studio、Maya 経験者

イベントシーン(映像演出)制作

仕事内容

  • ゲーム内イベント(リアルタイムデモ及びレンダリングムービー含む)の絵コンテ及びデータ作成

応募資格

  • 業界問わず、映像制作の実務経験がある方

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
  • ゲーム制作経験、映像演出の実務経験のある方
  • 3ds Max、Character studio、Maya、After Effects 経験者

エフェクトデザイナー

仕事内容

  • 炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨・霧・光などの環境効果の作成

応募資格

  • 業界問わずCGでのエフェクト制作の実務経験がある方
  • バトルやマップ、イベントなど多くのパートの担当者と円滑に業務をすすめることができる方

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • ゲーム制作経験、映像演出の実務経験のある方
  • エフェクト作成ツール開発経験者
  • 3ds Max、Maya 経験者

インターフェイスデザイナー

仕事内容

  • ゲームのコンセプトに合った、GUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン及びデータ作成

応募資格

  • ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験のある方

※ 以下に該当する方は歓迎いたします。

  • Flash 経験者

募集要項

下記の書類を郵送してください。

  • 履歴書(写貼)
  • 職務経歴書(書式自由)
  • 自己PR文(書式、字数自由)
  • アンケート【PDF】 プラグインはこちらから
  • ポートフォリオ(過去のデッサン、イラスト、3DCG、映像作品等、実力のわかるもの)

※業務外の自主制作作品があれば一緒に送ってください。

※個人作品ではない場合、担当した作業内容を具体的にお書きください。

※デジタルデータの場合は紙にプリントアウトしたものを添付してください。

※担当作品が公開・市販されている場合でも、可能な限り内容のわかるものを添付してください。

※立体物を直接送ることはご遠慮ください。

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