menu

menu

キャサリン・フルボディ

このタイトルの記事一覧

『キャサリン・フルボディ』質問箱出張版

皆さんこんにちは、『キャサリン・フルボディ』広報です。
いよいよ発売まで9日となった『キャサリン・フルボディ』ですが、本日は質問箱にお寄せいただいたご質問に一気にお答えする「質問箱出張版」をお届けします!

Q.キャサリンシリーズ初めてです!大丈夫ですか?
A.初めての方にピッタリなのがフルボディです。前作の内容全部入り+ゲームが苦手でも絶対クリアできるモードもあるので、今が始める大チャンスです!

(スタジオ・ゼロ 後藤Dより)

Q.オンラインはフレンド同士での対戦は対応されていますか…?
A.タイトルから「オンラインアリーナ」を選ぶと通信対戦可能ですよ!フレンド同士ならバベルの2人協力プレイもできちゃいます。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.体験版プレイデータは製品版に引き継ぎは一切なしですか?
体験版は一夜限りの夢だと思ってください。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.バベルのステージ解放条件は前作より緩くなってたりしますか?
今作はストーリー進行に合わせて、バベル2nd以降のステージが解放される仕組みです。ストーリーモードで腕を磨きつつ、挑戦してみて下さい。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.オートプレイとセーフティは絶対に使わない!!
その心意気や良し!羊人間も縛りプレイ好きですよ(いろんな意味で)。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.羊人間さんはSとMどちらですか?
SかMかと言われたら、SM(すこしM)です。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.前作キャサリンを用いて開かれた大会ではダウンした敵に乗って動けなくなった所を対戦者と自撮りタイムといった光景が見られましたが、今作の場合ダウン中に乗られるとどうなるんですか?
今作では、乗られた側が○ボタンで逆転できたりするので、身動きが取れないハマり、いわゆる「セルフィータイム」は発生しない形になっています。

(スタジオ・ゼロ 後藤Dより)

Q.羊人間1号にいさんも、『キャサリン・フルボディ』発売から1か月くらいしたら、「私、普通の開発マンに戻ります!」とか言って羊毛剃るんでしょ…。オレシッテル。 楽しいから毎回担当作品宣伝して欲しいな…。
そのときは、ステージにそっと剃った羊毛置いて去りますね。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.初めまして。キャサリンをプレイし、キャサリンフルボディの体験版をプレイした者です。体験版をプレイしたら無印版とかなり変わってますね。掴まり中にラインが出来ていたり、アイテムの効果が変わっていて驚きでした。前作のイージーでも難しい!と思いつつ、ボスにヒイコラしながらプレイしていましたが、セーフティでかなり遊び安くなってると思います。頑張って下さい。(ところで、セーフティの1ステージめから既に黒い穴の空いた石があるのはなんででしょうね……?後、柵のついた石は一体……?)
難易度セーフティでは罠が発動しないので、罠石はすべて檻で封じられています。ザクッともツルッともいかない、まさにセーフティ!

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.発売日がバレンタインということですが、どうやら今年のバレンタインは仏滅だそうです。つまり修羅場が一層深まってしまうという解釈はアリですか…?
仏滅×バレンタイン÷修羅場=キャサリン・フルボディ。

はい、ここ試験出るよー、覚えといてー。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

Q.前作プレイ済みなのですが。フルボディの初プレイをスタンダードとアレンジ、どちらにするか迷っています。 1号さんのオススメはどちらでしょうか?
自信がある方以外はスタンダードでどうでしょう。バーでは難易度の他にパズルタイプも切り替えできるので、途中でアレンジにするのも手です。

(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)

今後とも『キャサリン・フルボディ』をよろしくお願いいたします。

キャサリン・フルボディ

対応機種:PlayStation®4 / PlayStation®Vita
ジャンル:アクションパズル・アドベンチャー
発売日:2019年2月14日
CERO年齢区分:C (15才以上対象)

PAGE TOP