menu

menu

十三機兵防衛圏

このタイトルの記事一覧

『十三機兵防衛圏』 日本ゲーム大賞2020 優秀賞受賞!

PlayStation®4用ソフトウェア『十三機兵防衛圏』が、日本ゲーム大賞2020にて年間作品部門「優秀賞」を受賞いたしました! 心より御礼申し上げます。

「優秀賞」受賞に際し、本作のディレクターであるヴァニラウェア・神谷盛治、及びプロデューサーのアトラス・山本晃康のコメントを公開いたします!

「十三機兵防衛圏」の優秀賞受賞ありがとうございます。
発売に至るまでは開発の遅延、急遽プロローグ版発売と、
お客様はもちろん、アトラス様にもずいぶん心配をおかけしました。
しかし今、こうして皆様にご評価いただき何より報われる思いでいます。
本当に感謝いたします。
十三機兵防衛圏という作品は僕の中でも特別な作品です。
いつも作品を作り終えた後は2、3か月で抜け出すのですが、
付き合いが長かったせいか最近まで後ろ髪をひかれました。いや、実を言えばまだ少し後を引いています。
しかし僕の次の挑戦は始まっていて、すでにいつもの大変な状況です。
この皆さんの評価を推進力とし、次の作品も「面白かった」と言ってもらえるよう、
がんばります。ありがとうございました。
(ヴァニラウェア有限会社 ディレクター 神谷盛治)

本作は、海外TVドラマを見た時の様な「情報の洪水・分断によるワクワク感」を
ゲームにしよう、という挑戦に真摯に向き合い、
さまざまな困難を乗り越え、結実しました。
そんな特別な体験の魅力が伝播できた事、
それが受賞に繋がった事は遊んで頂いた皆様によるご声援の賜物です。
心からの感謝を捧げます。
アトラス×ヴァニラウェアの次なる挑戦にも引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
(株式会社アトラス プロデューサー 山本晃康)

また、日本を代表するトップクリエイターの視点で選出される「ゲームデザイナーズ大賞」では、惜しくも大賞受賞を逃しましたが、最終選考作品に選ばれました!

『十三機兵防衛圏』は2019年11月28日(木)の発売以来、皆様よりたくさんのご声援や絶賛の声を頂いた他、名誉ある賞を多数受賞することが出来ました。
皆様に感謝の気持ちをお伝えすべく、発売1周年のタイミングでささやかながらお祝いを企画しております。続報をお待ちください!

現在、9月23日(水) 10:00~10月6日(火) 23:59の期間限定で、PlayStation™StoreのTGSセールにて、ダウンロード版『十三機兵防衛圏』を25%オフで販売しております。
本作の世界観をより深く味わって頂けるプレミアムエディション アップグレードも合わせてセールしておりますので、この機会に是非お買い求めください!

通常版

プレミアムエディション アップグレード

十三機兵防衛圏

対応機種:PlayStation®4
ジャンル:ドラマチックアドベンチャー
発売日:2019年11月28日
CERO年齢区分:C(15才以上)

PAGE TOP