menu

menu

十三機兵防衛圏 Nintendo Switch版

このタイトルの記事一覧

『十三機兵防衛圏』Nintendo Switch版「追加兵装」26種類 公開!

2022年4月14日(木)発売予定の『十三機兵防衛圏』Nintendo Switch版について、ゲーム内容はPlayStation®4版と同様ですが、おまけ要素として「崩壊編」のバトルで使用可能な「兵装」を主人公一人につき2種類(計26種類)追加しております。※一部、他キャラクターとの共通の兵装を含む。
今回はその追加兵装を一挙公開いたします。

鞍部十郎

腕部ピアッシングキャノン
貫通力のある機関砲で前方一定範囲の怪獣にアーマーを無視した攻撃を与えます。
高出力プラズマアーク溶断機
溶断機で地上怪獣1体にアーマーを無視した極大ダメージを与え、動きを鈍らせます。

薬師寺恵

ハイパルスレーザー
前方の広範囲にビームを放ち、アーマーを無視したダメージを与えます。
貫通マルチロックミサイル
指定範囲内へミサイルを放ちアーマーを無視したダメージを与えます。怪獣は動きが鈍ります。

関ヶ原瑛

ハリケーンラッシュ
両拳で高速の連撃を仕掛けます。周囲の怪獣に複数回攻撃します。
対地ミサイル全弾発射
指定範囲内の地上怪獣へ多数のミサイルを放ちます。

冬坂五百里

拡方連装ロケット砲
遠方の指定範囲に多数のロケット弾を撃ち込みます。
プラズマスマッシャー
前方範囲の地上怪獣にプラズマを投射しアーマーを無視したダメージを与え、動きを鈍らせます。

三浦慶太郎

E.M.P.長距離ミサイル
遠方の指定範囲に向けて電磁パルスを発生させるミサイルを放ちます。飛行怪獣は落下します。
広範囲爆撃
前方の一定範囲に向けて爆撃を放ち、怪獣を攻撃します。

南奈津乃

高精度マシンキャノン
前方の狭い範囲に向けて砲弾を連射し、アーマーを無視したダメージを与えます。
ワイドレールガン
前方広範囲に電磁誘導の力で超高速の質量弾を放ち、怪獣を攻撃します。

網口愁

ポイントロックミサイル
指定範囲内の怪獣へミサイルを放ち攻撃します。怪獣は動きが鈍ります。
強化ジェネレーター
攻撃兵装の消費EP、POW、射程が上がります。

鷹宮由貴

クアッドレッグスパイク
脚部のスパイクを連続で打ち込み電撃を放ちます。怪獣は過熱状態になります。
アクティブクーラー
指定範囲内の味方が再行動までに必要な時間を50%短縮させます。

比治山隆俊

対空デモリッシュブレード
片腕の削岩機で前方の飛行怪獣を切り刻み、アーマーを無視した大ダメージを与えます。
強化アクチュエーター
兵装での攻撃前の移動量が1.3倍になります。

如月兎美

超長距離ミサイル
遠方の指定範囲に向けて長射程のミサイルを多数放ち、怪獣を攻撃します。
高性能チャージャー(緒方と共通)
防御時のEP回復までにかかる時間が減り、EP回復量が増えます。

緒方稔二

高性能チャージャー(如月と共通)
防御時のEP回復までにかかる時間が減り、EP回復量が増えます。
広範囲制圧ロケット
指定範囲内の地上怪獣へ多数のロケット弾を撃ち込みます。怪獣は動きが鈍ります。

東雲諒子

ハッキングミサイル
指定範囲の怪獣へAIを乗っ取るミサイルを撃ち込みます。
対地ランダムシュート
周囲へランダムにロケット弾を多数撃ち込み、アーマーを無視したダメージを与えます。

郷登蓮也

E.M.P.スパイク
脚部のスパイクを打ち込み電撃を放ちます。周囲の飛行怪獣は落下します。
テレポートフィールド
指定範囲の味方を自分の付近へ瞬間移動させます。

「追加兵装」でさらに戦いやすく、多彩な戦略が可能に!

バトルパート「崩壊編」について

怪獣との戦いは機兵のパイロットである13人の主人公の中から最大6人のチームを編成して防衛の拠点「ターミナル」を守り抜くシミュレーションバトル。

怪獣には地上型・飛行型など様々な種類が存在。怪獣によって有効な攻撃方法が違うので、出現する怪獣のタイプに合わせて機体と兵装をカスタマイズして戦おう!

十三機兵防衛圏 Nintendo Switch版

対応機種:Nintendo Switch™
ジャンル:ドラマチックアドベンチャー
発売日:2022年4月14日
CERO年齢区分:C(15才以上)

PAGE TOP