menu

menu

世界樹と不思議のダンジョン2

このタイトルの記事一覧

『セカダン2』Q&A第7回!

こんにちは。アトラス広報です。

ニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』について、皆さまから頂いたご質問の幾つかに回答させて頂きます

Q:今回も砦の要素はありますか?また、ある場合は何か新しい要素はありますか?(防衛隊隊長様)
A:ダンジョン内に砦を建設することができます。
また、建設した砦にはギルドメンバーを派遣することができ、派遣したメンバーはダンジョン内を探索し、素材やアイテムを集めながら成長していきます。今作では派遣したメンバーが集めたアイテムや素材を迷宮をクリアした際に砦報酬として貰うことができます
砦に派遣したメンバーの数に応じて報酬も増えていきますので、砦を建設した際はメンバーを積極的に派遣してみてはいかがでしょうか。
Q:前作ではダンジョン内に赤獅子商店が出店していましたが今回もダンジョン内に商店は出てきますか?また、前作で番犬として出てきた赤獅子に相当するモンスターは出てきますか?(探索力はさほどでもない様)
A:今作では闇の女商人が営む「迷宮ショップ」がダンジョン内に登場します。
今作のショップは「武器・防具の強化」の他に「印石の合成」もできるようになりました。同じ種類の印石の使用回数を合成して荷物を減らすことができますので、活用すると良いでしょう。
本来なら冒険を助けてくれる迷宮ショップですが、粗相をはたらいた冒険者には容赦なくモンスターをけしかけるので気をつけましょう。


Q:限定版の特典の「キャラクターアート集」はどれぐらいのページ数になりますか(中堅冒険者様)
A:初回生産限定版に入る「世界樹の迷宮 10th Anniversary Special Character Book」は240ページの大ボリュームとなっております。詳細はこちらにて公開していますのでぜひご覧ください。

過去に頂いたご質問への回答はこちらのまとめをご覧ください。
『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&Aまとめ

ご質問の募集は終了しました。
たくさんのご質問ありがとうございました。

世界樹と不思議のダンジョン2

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年8月31日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP