menu

menu

世界樹と不思議のダンジョン2

このタイトルの記事一覧

『セカダン2』Q&A第8回!

こんにちは。アトラス広報です。

ニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』について、皆さまから頂いたご質問の幾つかに回答させて頂きます

Q:冒険者ギルドでは最大何人の冒険者を登録することができますか?以前雑誌を読んだ際の画面写真では10名となっていましたがさらに増えますか?(麦酒場の常連様)
A:最大50名まで登録することが可能です。
冒険を始めた最初の登録数は最大10名ですが、冒険者ギルドから出される依頼をクリアすることで、登録者数は増えていきます。
Q:今回も3竜は出ますか?(まーる様)
A:今作でも、世界樹シリーズでおなじみのモンスターでもある「偉大なる赤竜」「氷嵐の支配者」「雷鳴と共に現る者」が登場します。
緊張感のある戦いをお楽しみいただくことができます。
Q:セカダン2で使える漢字は増えてますか?(通りすがりの風来人様)
A:はい。前作では使用できなかった漢字も今作では使用できるようになっております。
使用可能な漢字は約50文字増えています。

Q:印石、巻物などのアイテムは増えていますか?(アドバル様)
A:はい。今作で新たにいくつかのアイテムが追加されています。
一部ではありますが、新たに追加されたアイテムをご紹介します。

新アイテム:強肩の巻物
効果:使用すると、装備アイテムを敵に投げつけた際に100のダメージを与える

さらに今作では、「黄泉の粉」に世界樹シリーズでおなじみの解剖用水溶液の効果が追加されました!敵に投げつけることで効果を発揮します。
レアアイテムをGETするのに活用して下さいね。

過去に頂いたご質問への回答はこちらのまとめをご覧ください。
『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&Aまとめ

ご質問の募集は終了しました。
たくさんのご質問ありがとうございました。

世界樹と不思議のダンジョン2

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年8月31日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP