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採用情報

2019年度採用

募集職種

2019年度の新卒採用は、2018年5月10日をもって受付を終了させていただきました。
本年もたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
ご応募いただいた皆様には、合否に関わらず、全員の方へ選考結果をご連絡いたします。
ご連絡まで、今しばらくの間お待ちください。

募集要項・応募書類・作品について

2019年度アトラス新卒採用は、2018年3月1日から応募受付を開始いたします。

3月1日の受付開始に先立ちまして、現在 本サイトにて募集要項、並びに、応募に必要な書類・作品を先行発表しております。
応募を検討されている学生の皆様は、下記要項に従って応募書類・作品のご準備を進めてくださるようお願い申し上げます。

なお、応募にあたっては、2018年3月1日にオープンする「マイナビ2019」からの事前エントリーが必須となります。
書類郵送の宛先も、本サイトに掲載している中途採用の宛先とは異なりますので、
必ず3月1日以降に「マイナビ2019」にて応募手順・その他詳細をご確認いただき、そちらの案内に従ってご応募ください。

皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社アトラス 人事採用担当


マイナビ2019
※アトラスの企業ページは2018年3月1日にオープンいたします。3月1日以前は上記ページは表示されません。
※「会社説明会」の実施につきましても「マイナビ2019」でご案内をいたします。
 今年度はインターネット動画配信型の「WEB会社説明会」の実施を予定しています。
 応募いただくにあたり「説明会」への参加は必須ではありませんが、こちらも是非ご視聴ください。

2019年度新卒採用 募集要項(抜粋)

※詳細は「マイナビ2019」にてご確認ください。
募集対象 2019年3月卒業見込みの大学院・大学・専門学校生
※既卒者は上記を2016年3月以降に卒業された方
募集職種
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
シナリオ系プランナー
ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
デザイナー
ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般
プログラマー
ゲーム制作における各種ソフトウェアのコーディングや、各種開発ツールの作成、メンテナンス等
サウンドクリエイター
ゲームのBGM、SEの作成、仕様作成、外注管理などゲームサウンドに関わる全般
総合職
プロモーション、ライセンス、海外事業、プロジェクトマネージャー、管理等の非開発職全般
選考フロー
STEP.1 エントリー】3-5月頃実施

まずは「マイナビ」から、「アトラス」にエントリーをお願いいたします。


マイナビ2019

【STEP.2 正式応募】3-5月頃実施

その後以下の案内に沿って、希望職種の応募書類を郵送にてご提出ください。

 1次締切:4月10日(火)
 2次締切:5月10日(木)

※上記締切は必着です。
※【STEP.1 エントリー】だけでは正式応募になりません。その後の書類到着をもって正式応募となります。
※上記締切に関わらず、書類が到着した順に選考を進めさせていただきます。ご準備が出来た方は、早期応募をお勧めいたします。
【STEP.3 書類選考】4-6月頃実施
【STEP.4 一次面接】4-6月頃実施
【STEP.5 二次面接】4-7月頃実施
【STEP.6 SPIテスト・最終面接】5-7月頃実施
※面接回数は状況により、増減する場合がございます。
【STEP.7 内々定通知】5-7月頃実施

【2019年度新卒採用 職種別応募書類】

システム系プランナー 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロードしてください)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
3:オリジナルゲームの企画書2点以上(書式自由)
シナリオ系プランナー 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロードしてください)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
3:下記の要領に従って作成したシナリオ
 ゲーム化する事を前提にしたシナリオ作品(商業未発表のもの)、あるいは、
 「真・女神転生シリーズ(ペルソナ・デビルサマナー等も含)」を想定した作品
  A:「作品概要・テーマ」A4用紙 5~10枚程度
  B:「その作品中の特定シーン」×2場面—A4用紙3枚~5枚程度(×2場面)
システム系プランナー/シナリオ系プランナー併願 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロードしてください)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
3:オリジナルゲームの企画書1点以上
4:下記の要領に従って作成したシナリオ
 ゲーム化する事を前提にしたシナリオ作品(商業未発表のもの)、あるいは、
 「真・女神転生シリーズ(ペルソナ・デビルサマナー等も含)」を想定した作品
  A:「作品概要・テーマ」A4用紙 5~10枚程度
  B:「その作品中の特定シーン」×2場面—A4用紙3枚~5枚程度(×2場面)
※システム系プランナー/シナリオ系プランナーの併願に限り、1:履歴書、2:アンケートは1通だけで問題ありません。
デザイナー 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロード)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
3:ポートフォリオ(デッサン・イラスト・3DCG・映像作品など、実力・意欲の分かるオリジナル作品)
※個人作品でない場合、担当した作業内容を具体的にお書きください。
※2D作品は紙にプリントアウトしたものでご提出ください。
※極端に大きな作品・立体作品の送付はお控えください。
※モーションなどの動画作品は、windowsメディアプレイヤーで再生可能なフォーマットで保存したROM等をご提出ください。 
※提出媒体にも紛失防止のため氏名を明記してください。
プログラマー 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロードしてください)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
3:ゲームやツールプログラム(実行ファイルとソース)とその説明文
 (自分が担当したから出来たというアピールポイント、使用方法、苦労・工夫した点、開発期間、使用ツール等)
※C/C++コード必須。
※共同制作の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。
※提出媒体にも紛失防止のため氏名を明記してください。
サウンドクリエイター 1:履歴書(写貼)
2:デモ曲、もしくは、効果音を収録したCD (効果音のみの応募も可)
※作品は数曲ご用意ください。
※曲・音の説明と使用機材を明記してください。
※CDはwindowsで再生可能なフォーマットでご提出ください。
※CDにも紛失防止のため氏名を明記してください。
※サウンドクリエイターは、他職種のようなアンケートはございません。
総合職 1:履歴書(写貼)
2:アンケート(下記URLより指定書式をダウンロードしてください)
 https://www.atlus.co.jp/documents/atlus_new-grad_questionnaire.zip
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