menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

声優陣よりメッセージが届きました!/第一回

豪華キャストによる音声が、よりドラマチックに物語を彩る『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』。本作のキャラクターたちに命を吹き込む、声優陣からのメッセージをご紹介していきます。

第一回となる今回は、小西克幸さん、佐倉綾音さん、山谷祥生さん、羽多野渉さんからのメッセージです!

小西克幸さん/ストック役

■ストックを演じられてのご感想をお願いいたします。

今回、主人公のストックを演じさせて頂きました。クールで口数が少ない中にも熱い魂を持っている青年でした。

■ストックの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

彼が過去と現在を行き来しながら物語が展開していきます。彼を中心に物語が進んで行きますのでこれというのは難しいですね。どれも印象的なストーリーですから。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

かなりのボリュームでやりごたえはバッチリです。あなたの手で歴史を変えて下さい。

佐倉綾音さん/レイニー役

■レイニーを演じられてのご感想をお願いいたします。

威勢がよく、義理堅く、竹を割ったような性格で、「こんな人になれたらいいな」と思うような女の子でした。

そんな男勝りな印象の中、たまに見せる女の子らしい一面のギャップもまた、魅力のひとつかもしれません。

■レイニーの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「あたしがストックの背中を守るよ!」というのは、女の子らしからぬ強さと自信があらわれたレイニーらしい台詞だなと思います。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

まるで3DSの画面からはみ出してきそうな広大な世界観で巻き起こる事件、さまざまな思惑、そして少年少女たちの葛藤を、ぜひお楽しみに!

山谷祥生さん/マルコ役

■マルコを演じられてのご感想をお願いいたします。

まず最初に資料を見て思ったのは「ちっこいなぁ?」と…。ただ彼を知っていくうちに意外な決意の強さや周りを気遣う優しさなど色々な彼の魅力を知り、演じていてとても楽しかったです。大ボリュームに伴って台詞も沢山あり、長く一緒にいられた故により深く彼を知れたのが嬉しかったです。彼の様々な表情を見て頂きたいなと思います。

■マルコの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

感情的そうに見えて意外と冷静だったり状況分析に長けてたりするマルコですが、「ロマンに決まってるじゃないか!○○に○○はお約束だよ!」という状況的にも急な台詞は意外だったし、普段ツッコミ寄りのマルコがはっきりとボケたなぁというところで印象に残っています。その台詞を受けたストックが「マルコ、お前は何を言ってるんだ…!?」と言った時のストックの表情を想像すると、ちょっと面白いです。

(※注:一部伏せ字にさせていただきました。ぜひ作品の中で、この台詞を見つけてみてください)

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

この度マルコのボイスを担当いたしました。既にプレイされたことのある方々にとっては各々自分の頭の中で思い描くキャラクター達がいるかとは思いますが、様々な要素が追加され大ボリュームとなった今作が更に盛り上がればと思い、精一杯演じさせて頂きました。初めての方も既にプレイされた方も、より多くの方に楽しんで頂けたら幸いです。

羽多野渉さん/ロッシュ役

■ロッシュを演じられてのご感想をお願いいたします。

ロッシュは豪快な役柄で、パワフルなお芝居をできるのが楽しかったですね!不器用なところも魅力の一つだと思います。

■ロッシュの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

怖いか…?
そうだ、怖くて当然だ
怖いなら大声を出せ!腹の底から叫べ!
さあ、おっ始めるぞ!!

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

豪快で不器用で、でも心優しいロッシュを演じさせて頂けて嬉しいです。

生まれ変わった『ラジアントヒストリア』どうぞお楽しみに!
時を越えて、歴史を導いてください!!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP