menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

声優陣よりメッセージが届きました!/第三回

豪華キャストによる音声が、よりドラマチックに物語を彩る『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』。本作のキャラクターたちに命を吹き込む、声優陣からのメッセージをご紹介していきます。

第三回となる今回は、内田真礼さん、富田美憂さん、飛田展男さん、ゆかなさん、内田雄馬さんからのメッセージです!

内田真礼さん/リプティ役

■リプティを演じられてのご感想をお願いいたします。

見た目は小さな女の子なんですが、博識でなんでも知っていそうな不思議な雰囲気の女の子でした。

■リプティの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

リプティは同じ場所でいつも待っているので、戻ってくるたびに伝える言葉がとても印象的でした!

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

是非、楽しんで遊んでいただけたらうれしいです。発売を楽しみにしていてください!!

富田美憂さん/ティオ役

■ティオを演じられてのご感想をお願いいたします。

リプティの双子の弟ということで、リプティと対な雰囲気にしたいなと思ってたんです。事前に内田さんのリプティのボイスを聴かせていただいてから収録させていただきました。見た目は幼く可愛らしい子ですが、優しく柔らかい口調のリプティとは反対のシニカルで思わせぶりな感じを出せたんじゃないかなと思います!

■ティオの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「新しい未来を」という台詞です。実はリプティとのユニゾンの台詞なんです。個人的にすごくお気に入りの台詞です。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

独特の世界観、個性的なキャラクター達、綺麗なビジュアルが本当に魅力的な作品だなと思います。私もプレイできる日が待ち遠しいです。ぜひご期待ください!

飛田展男さん/ハイス役

■ハイスを演じられてのご感想をお願いいたします。

時を越えた物語とつながっている思い、執念。
それをふまえた上でのハイスの「現在」の立ち位置。
極端な愛情ゆえの極端な冷徹さ・・・あれこれ思うのと実際に演じるのとでは天と地ほどの開きがあるもので、エネルギーを使いました。

■ハイスの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「○○○○○・・・それがおまえの答えか・・・実に残念だよ・・・」

(※物語上重要な台詞なため、一部伏せ字にさせて頂きました。ゲームの中でこの台詞をぜひ見つけてみてください)

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

因果応報、複雑怪奇、お楽しみ要素満載の展開。
全米、いえ、全世界が泣いて興奮しまくること請け合いです。乞う御期待!

ゆかなさん/ソニア役

■ソニアを演じられてのご感想をお願いいたします。

ソニアは戦闘班ではありません。彼女は主に治療家として存在します。それゆえずっとジレンマと戦っていた気がします。ロッシュもストックも大切で、大切な人を助けてあげられる力があって。でもその力は、次の戦場へ送り出すという意味もある…。
研究者、治療家のジレンマを噛み締めながら演じていました。

■ソニアの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「あなたは心のどこかで、戦場に立てない理由を欲していたのかもしれません」

これはソニアの大切な人ロッシュへのセリフです。ここに詳しくは書きませんが、ロッシュにも出来事があり、その後のロッシュ自身のジレンマとの戦いの1つが、このセリフを呼び寄せたのだと思います。
ロッシュとソニアの個人的なつながり、そしてロッシュとソニアのそれぞれの組織の中での使命感。必ずしも一致しないそれぞれの葛藤や思いを受け取っていただけたら嬉しいです。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

種族も組織も理念も、時代さえも超えてする旅。存分にお楽しみください。

内田雄馬さん/キール役

■キールを演じられてのご感想をお願いいたします。

楽しかったです。キール君は実直な子だったので、そのまっすぐさに引っ張られていくような気持ちで収録させていただきました。

■キールの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「こんな立派な指揮官の下で戦えて、本当にうれしいです!」
部隊みんなの気持ちを代弁してくれるキール君。素敵です。心の底から信頼してるのが見えて好きです。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

ボイスがついたことで、さらにキール君を愛してもらえたらうれしいです。今までのファンの方も、初めての方も、たくさん楽しんでくださいね!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP