menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

開発スタッフに訊く!直撃Q&A vol.1

みなさま、こんにちは。アトラス広報担当です。

6月29日発売予定『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』について
先週より『開発スタッフに訊く!直撃Q&A』の疑問質問を募集開始いたしました。すでに沢山の疑問質問をお寄せいただき、ありがとうございます!

本日は皆様から頂いたもの中から、5つの質問について開発スタッフに直撃しました!

Q:追加シナリオ以外に新モンスター・新武器・新スキル等はあるのでしょうか?(ラージ・アント様)
A:ありますよ!
今回は追加シナリオの亜伝でゲット出来る新武器や新防具、そして新ダンジョンなどで登場する新エネミーやボスなどが追加されています。
またバトルでは新システム「サポートスキル」が有り、各キャラの個性に合わせたバリエーションのあるサポートスキルが追加されています。
(ディレクター 平田)
Q:クエストは増えましたか?(しょーび様)
A:はい、増えました!
正伝異伝はもとより、追加シナリオの亜伝でもクエストが存在します。
(ディレクター 平田)
Q:イベントイラストを振り返れるようなギャラリー?ムービー?等の機能は搭載予定でしょうか(エースif様)
A:有りますよ!
キャンプメニュー内にある「Gallery」からイベントイラストを閲覧する事が出来ます。
(ディレクター 平田)



Q:今作は難易度選択があるけれど「前作クリア」=「ノーマル」ですか?(ICO様)
A:今作ではリメイクにあたってゲームバランスを見直しています。なので全くの同一では有りませんが、基本的に「NORMAL」は前作の難易度を基準にしていると思って頂ければ良いかと!
(ディレクター 平田)
Q:イベントのスキップ機能に改善はあるのか?(差分がある場合はスキップ時に注意されるなど)(足音が聞こえる様)
A:イベントスキップも今回、ちょっぴりパワーアップしています。

まずスキップ出来るのは「既出イベント」のみとなります。
まだ見ていないイベントをうっかりスキップしてしまわないように、という配慮ですね。
それでも早くイベントを飛ばしたい!という方には「早送り機能」も実装されています。

こちらの画像右上にも記載されていますが、Xボタンでイベントの早送りが出来ます。

そしてスキップ可能なイベント中には、下画面でアイコンを表示しているので、一目で分かるようになっております。

今後、様々な疑問質問にお答えしていきますので、他にも気になることがあればぜひ以下のフォームから投稿してみてくださいね。
※Q&Aの募集は終了しました。

お送りいただいた内容は、後日ブログでご紹介させて頂くことがあります。
※ご質問につきまして、個別に返信を行うことは予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

それでは、また次回!!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP