menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

声優陣よりメッセージが届きました!/第四回

豪華キャストによる音声が、よりドラマチックに物語を彩る『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』。本作のキャラクターたちに命を吹き込む、声優陣からのメッセージをご紹介していきます。

第四回となる今回は、井上麻里奈さん、川島得愛さん、小形満さん、松田健一郎さん、滝知史さんからのメッセージです!

井上麻里奈さん/ビオラ役

■ビオラを演じられてのご感想をお願いいたします。

ビオラは高潔で曇りのない女性で、同じ女として憧れる部分が沢山ありました。
自分の信じるものの為に気を張って軍人として生き抜く姿はとても素敵です。
そんな格好いい女性を演じられて嬉しかったです。

■ビオラの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「それ以上言ってはダメ…私の戦う理由を奪うな」
という台詞はグッときました。自分が信じてきたものが間違いだったと分かっていつつも、認めたくない自分との葛藤が見えて辛かったです。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

ビオラは出番は少ないながらも凄くファンの多いキャラクターだと伺いました。
私自身演じていてとても素敵な女性だと感じたので、そんなキャラクターを演じる事が出来て嬉しかったです。是非沢山の方にプレイして頂けたら嬉しいです。

川島得愛さん/ラウル役

■ラウルを演じられてのご感想をお願いいたします。

飄々とした中に、信念や思いやりのある難しい役でしたが、楽しく演じる事が出来たと思います。演出的にも比較的自由にやらせて頂きました。

■ラウルの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

『… そうだね。もう居眠りはしてられない』

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

色んなキャラクターの視点になって遊べると思いますので、やり込んで色んなルートをお楽しみ下さい。

小形満さん/フェンネル役

■フェンネルを演じられてのご感想をお願いいたします。

フェンネルが暴走するときの表現が特に難しく、何度もリテイクしました。大変でしたが見所でもあると思います。

■フェンネルの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「神は死なぬもの
自動的に修復され続けるのだ
機械仕掛けの神は永遠よ」

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

今回演じさせていただいたフェンネルですが、ある意味純粋すぎるキャラクターなのだと思います。
だんだんいとおしく思えてきます。
どうぞ可愛がってやってください。

松田健一郎さん/ヒューゴ役

■ヒューゴを演じられてのご感想をお願いいたします。

非常に大変でした。
ですがヒューゴを演じていくうちに実はそんなに悪い人物ではないんじゃないかとも感じました。
根は純粋で本気で世界を憂いているからこそ野心に飲み込まれてしまったのではないかと。彼の真意を探りながら演じるのはとても楽しくもありました。

■ヒューゴの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「私の意思はノア様の意思。」
これこそがヒューゴ自身を表している言葉だと思いますし、彼の純粋さや、危うさを表している言葉だとも思います。

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

かつてDSで発売された名作RPGラジアントヒストリアが3DS版として新たに生まれ変わりました。DS版をプレイした事がある方もプレイした事がない方も是非本作を遊んで頂きたいです。やり込み要素満載ですのできっと皆様を飽きさせないことでしょう!よろしくお願いします!!

滝知史さん/ノア役

■ノアを演じられてのご感想をお願いいたします。

自分の事より、常に国民の事を案じ、導こうと考えるノアに人間的な魅力を感じました。

■ノアの台詞で印象的だった台詞を教えてください。

「私は人々の枷ではなく、礎となりたいのです」

■本作の発売を待つユーザーさんへメッセージをお願いいたします。

本来人々の為になるべき技術の発展が、逆に人々を苦しめる事になり得る点については、実際の世の中とダブるものが!!
単に“ゲームの中の世界”では済まない、現実味と緊張感を是非とも感じてください。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP