menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

開発スタッフに訊く!直撃Q&A vol.4

みなさま、こんにちは。アトラス広報担当です。

6月29日の『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売まであと約1カ月となりました!
本作の情報は公式サイトにも色々掲載されておりますが、それでもまだ色々知りたい!という皆さまの声にお答えし、本日も『開発スタッフに訊く!直撃Q&A』をお届けします。

Q:ラジアントヒストリアといえば、あの足音。と思う人も多いと個人的には思うのですが、今回もあの足音はありますか。あれないと寂しいのですが。せめてオンオフ機能をつけてほしいです。(dobayaさま)
A:足音の話題が出るたびに悪夢にうなされた気分になるディレクター平田で御座います…。なぜ前作で気付かなかったのか!?と後悔の日々を送ること苦節7年、ようやく挽回の機会がやって参りました!…というわけで前置きが長くなりましたが、今回も足音は“有ります”。但し“調整しました”!スタッフに何度も「これくらいで気にならない!?」と確認しながらの調整しましたので、新しいストックの足音、是非ご確認下さいませ(笑)

因みに足音はキャンプメニューの『Config』>『SE音量』にてオフ出来ます。(ディレクター 平田)

Q:旧作クリア済みなのですが、今回のリメイク版をプレイする場合、正伝異伝亜伝ルートをどのような順番でクリアしていけば、最もストーリーを楽しめますか?(デビルサマナー新作希望者さま)
A:オリジナル版をクリアして頂き、ありがとうございます!
まず本作には追加要素として「2つのゲームモード追加」が御座います。前作経験者の方には「パーフェクトモード」でのプレイをオススメします。

▼パーフェクトモード

これは正伝異伝プレイ中に、亜伝が適切な形で挿入されていく構成です。亜伝のプレイタイミングも任意性が高いのですが、正伝異伝とはちょっと仕組みが異なります。この辺りはプレイして頂ければ「なるほど」と合点が行くと思いますので、まずはパーフェクトモードで開始してみて下さい!

そして「アペンドモード」は、まずは前作準拠のシナリオがプレイ出来、正伝異伝をクリア後に亜伝がプレイ出来るようになるモードです。

▼アペンドモード

あくまでもオススメですので、お好みに応じて、好きなモードをプレイしてみて下さいね。(ディレクター 平田)

Q:アペンド⇔パーフェクトの各モードのセーブデータは独立していて引き継ぎ等は、ないでしょうか?(エースifさま)
A:それぞれのモードでセーブデータは独立しています。ゲーム途中でモード変更は不可能なのですが、クリア後の周回プレイ時に「クリアデータ」の引き継ぎが可能です。その際に、前の周とは異なるモードでプレイする事が出来ます。
(ディレクター 平田)
Q:キャラデザインについて昔のデザインに切り替える機能はありますか?(ミスティさま)
A:有りますよ!
ダウンロードコンテンツ「キャラオリジナルパック(単品購入可能です)」をご購入頂くと、キャンプメニュー内の「Config」でイベント中のバストアップデザインが変更出来ます。


↑「Config」で、3DS版の「通常」、「デフォルメ」、DS版の「オリジナル」に変更可能。
▼「通常」のバストアップ
▼「デフォルメ」のバストアップ
▼「オリジナル」のバストアップ

お好みのイベントをお好みのデザインでお楽しみ頂く事が出来ます。

DLC「キャラオリジナルパック」は単品でご購入いただけますが、限定版『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION』のなかにも同梱されております。よろしければ、御検討下さいませ!

ほかにも疑問質問&気になることがありましたら、ぜひ以下のフォームから投稿してみてくださいね。
※Q&Aの募集は終了しました。

お送りいただいた内容は、後日ブログでご紹介させて頂くことがあります。
※ご質問につきまして、個別に返信を行うことは予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

それでは、また次回!!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP