menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

開発スタッフに訊く!直撃Q&A vol.5

みなさま、こんにちは。アトラス広報担当です。

『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売まで、あと1カ月を切りました!
今日は、豪華版の中身もちらっとお見せいたします!

Q:ラジアントヒストリアパーフェクト クロノロジー発売まであと少しですね、ワクワクが止まりません…!私は迷いなく限定版予約しましたが、アートブックの中身のサンプルや、サントラがちゃんとしたCDケース付きなのか紙に入っているのかサンプル画像を公開してもらえると嬉しいです!そして、もし差し支えなければ優待DLC各話に登場するキャラも公開してもらえると有り難いです。(個人的に布教の為にも!)
(リメイクが後1ヶ月ちょっとで発売!さま)
A:まだ僕も製品版を手にしていないのですが、見本状態でのPERFECT EDITION、お見せします!

ジャーン!化粧箱はこんな感じになっております。廣岡さん描き下ろしのイラストと内箱のシックなテイストがいいバランスかと。

アートブックは製本前の色見本なのでまだページバラバラ。表紙は黒+ヒストリアで落ち着いた雰囲気で、用語集や年表、ラフテイクのデザインなど、様々な設定が掲載されています。CDケースはまだ僕も製品版を見ておりませんが、プラスチックのケースに内包されます。剥き出しじゃないので御安心を(笑)

それからDLCですが、以下のキャラにスポットを当てた内容となっております。

・星霜の亡者…アト、マルコ
・月夜に満ちる想い…エルーカ、レイニー
・過去たちの復讐…ロッシュ、ガフカ
・時の彼方の出逢い…ネメシア

それぞれに専用の描き下ろしイラストを使用したクエストとなっております。

近々「PERFECT EDITION 開封の儀」を執り行い、製品版はそちらで紹介予定です。
お楽しみに!(ディレクター平田)

Q:リメイクに際しキャラクターにボイスが追加されましたが、キャスティングについてどのように決められたのか、また決めるにあたってのポイントを教えてください。(はまだ子様)
A:基本的にはイメージ優先です。この人物に似合う声質を考慮し、かつその人物がどのような歴史を辿って来ているのか、その人物の置かれた役割や境遇、などを頭に踏まえつつ、誰と対話する事が多いのか他人物とのバランスなどを判断材料にしつつキャスティングさせて貰っています。このバランスが結構重要なんです!そういう意味ではストック&レイニー&マルコは一緒に居るケースがかなり多いのですが、とても良い塩梅になっているかと。(ディレクター平田)
Q:シナリオの追加要素は、メインシナリオそのものが増量しているのでしょうか?それとも、メインシナリオ自体は変わらず、それに亜伝がプラスされているのでしょうか?(ジェイ様)
A:本作には正伝・異伝に加えて亜伝が存在しますが、単に「亜伝が追加された」だけではありません。
ゲーム開始時に選択する「パーフェクトモード」と「アペンドモード」という2つのプレイスタイルが用意されている意味を考えていただくとわかると思うのですが、今回のフルリメイクにあたって、DS版とは別のプレイ体験ができるように作られています。
つまり、単にオマケとして亜伝が有るのではなく、亜伝が正伝・異伝に影響を与え、「亜伝を交えることで、今までにない物語」を体験できることになります。

それがどんなメインストーリーになっているかは、
……実際にプレイして確かめてみてください!(シナリオ 葉月陽)

Q:この度はラジアントヒストリア、リメイクおめでとうございます!そしてありがとうございます!!さっそく質問なのですが、AmazonやTSUTAYAの店舗特典の3DSテーマは曲もラジアントヒストリアのものが流れて、各店舗特典別に流れる曲が違うのでしょうか?どの曲が流れるのか気になります!
A:3DSのテーマ音声もヒストリア仕様に変わります!
せっかくなので、店舗特典につく2種の3DSテーマについてご紹介させて頂きますね。

【Amazon特典「ラジアントヒストリア PC」メインビジュアル】
こちらはキャラクターデザイナーの廣岡さまによる、メインビジュアルを使用したテーマです。上画面にストック、下画面がパノラマになっておりスクロールするとキャラが現れる形になっております。BGMは「RADIANT HISTORIA」を使用し、SEもゲーム内の音源に変化します。

壁紙 上画面 ノーマル壁紙
下画面 パノラマ壁紙
効果音 あり
BGM あり
「RADIANT HISTORIA」

▼【上画面】

▼【下画面(パノラマ)】

【TSUTAYA特典「ラジアントヒストリア PC」デフォルメ】
こちらはSDキャラを担当して頂いたCHANxCOさまによる、SDキャラを使用したテーマです。上画面がパノラマになっており、スクロールするとキャラが現れる形になっております。全体のイメージとして、ゲーム内の白示録ページをモチーフとしています。BGMは「海を渡る風」を使用し、SEもゲーム内の音源に変化します。「海を渡る風」は今作の新曲で、デュナミス号の船上で流れる爽やかな曲です。

壁紙 上画面 パノラマ壁紙
下画面 ノーマル壁紙
効果音 あり
BGM あり
海を渡る風

▼【上画面(パノラマ)】
▼【下画面】

ぜひ3DSをヒストリア仕様にしてみてくださいね!
(アートディレクター 仲井)

ほかにも疑問質問&気になることがありましたら、ぜひ以下のフォームから投稿してみてくださいね。
※Q&Aの募集は終了しました。

お送りいただいた内容は、後日ブログでご紹介させて頂くことがあります。
※ご質問につきまして、個別に返信を行うことは予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

6月29日(木)の発売日まで、あと27日!
ご予約がまだ、という方もぜひご検討してみてくださいね。

本日も『開発スタッフに訊く!直撃Q&A』をお届けしました。
それでは、また次回!!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP