menu

menu

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

このタイトルの記事一覧

開発スタッフに訊く!直撃Q&A vol.6

みなさま、こんにちは。アトラス広報担当です。

6月29日発売予定『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の『開発スタッフに訊く!直撃Q&A』第6回をお届けします!

Q:今作では、新たに「サポートスキル」がバトルで楽しめるようになったと拝見しました。
これは、『今一緒にいる仲間の中で、控えのメンバーがサポートしてくれる』ということでしょうか?
(みなと様)
A:サポートスキルは、「バトルメンバーではない控えのキャラが飛び込んでくる」支援システムです。
多様にあるサポートスキルを習得して行くほど、バトルに乱入するケースがどんどん増えて「全員で戦っている感」がたっぷり味わえるシステムとなっております!
また経験値はサポートスキル発動有無に関わらず、バトル控えのメンバーにも入る仕様になっております。

この場合ですとストック、アト、ロッシュがバトルメンバー。ですのでサポートスキルが発動するのは控えメンバーのレイニー、マルコ、ガフカとなります。エルーカはパーティインしていないのでサポートスキルは発動しません。
(ディレクター平田)

Q:パーティーから抜けている味方に経験値は入るようになっているのでしょうか?
(ソフトブルクラッシュ様)
A:DS版からパーティ外のキャラにも経験値は入っていたのですが、3DS版では、より遊び易く調整しております。
(ディレクター平田)
Q:今回、前回になかった要素としてキャラクターに声が付きます。これは完全にOFFにすることは出来るのでしょうか?
(ンパ様)
A:はい、可能です!キャンプメニューのConfigでボイスの音量を変更出来るのですが、

ボリュームを「0」にすることで完全OFFに出来ます。
Q:DS版の人気投票で2位だったあのキャラのイベントはもちろん大幅に増やしてくれてますよね(バノッサ様)
A:あとらす?の人が言ってたんだけど、アトのイベントにイラストが付くみたいなのー。ストックの前で踊るのは楽しかったの!それからそれから、あでんとか、でぃーえるしー?でもアトの出番はあるから、お楽しみ!なの!!
(キャラクター人気投票2位 アト)

ほかにも疑問質問&気になることがありましたら、ぜひ以下のフォームから投稿してみてくださいね。
※Q&Aの募集は終了しました。

お送りいただいた内容は、後日ブログでご紹介させて頂くことがあります。
※ご質問につきまして、個別に返信を行うことは予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

さらに、本日はQ&Aだけではありません!
こちらでTwitterアイコン&壁紙第1弾を公開致しました。
よろしければぜひご利用くださいね。

では、また次回!!

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年6月29日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP